TAD D1000

中古入荷

TAD D1000(CD/SACDプレイヤー)

税別定価¥1,500,000→¥655,000(税別、配送別)→sold

P1040871

TAD D1000

日本を代表するTADのCD/SACDプレイヤーのTAD-D1000の入荷(現在はMK2)

・新規開発の超高C/NマスタークロックUPCGと、D/Aコンバーター回路にはバーブラウン社製「PCM1794A」を搭載

上位機種「TAD-D600」と同等の超高C/NマスタークロックUPCGを新たに開発し、両機種に搭載しました。高速デジタル通信基地局で使用される高C/N化技術手法をベースに、物理特性の追求と試聴を繰り返して開発した高純度マスタークロックにより、ディスクに記録された信号や入力信号の再現性を極限まで高めています。また、常温での高精度発振により、クイックスタートと長寿命を実現しています。
D/Aコンバーター回路にはバーブラウン社製「PCM1794A」を左右独立で配置し、並列接続したバランス型D/Aコンバーター回路を構成することで、正確な変換と高S/Nを達成しています。また、残留ノイズと高スルーレートを両立させる独自のディスクリートⅣ変換回路を採用することで、音の立ち上がりや広がりに優れ、高品位で迫力のある音を再現します。

・外部振動の影響を抑えるアルミニウムシャーシと低重心構造を採用

外部からの振動の影響を抑える8mm厚の無垢材アルミニウムシャーシの採用と、重量のあるパーツを下底部に配置した低重心構造により、徹底した制振構造を実現しています。電源トランスの取り付けに厚肉の真鍮製ベースを使用するなど、電源トランスの振動にも配慮した設計となっています。また、「TAD-D1000」はメカユニットをシャーシに固定することにより、回転するディスクメカの振動を低減し、動作の安定度を高めました。

・独自の大型トロイダル電源トランスを搭載し、俊敏な音の立ち上がりにも余裕を持った再生が可能

電源トランスには、独自の高出力大型トロイダル電源トランスを採用し、デジタル系とアナログ系それぞれ専用に配置することで相互の干渉をなくしています。俊敏な音の立ち上がりにも余裕を持って再生します。

・高精度ローディングと静粛性に優れた独自のCDメカを搭載【TAD-D1000】

スムーズで精度の高いローディング動作に加え、外部振動がサーボ系へ与える影響を最小限に抑えた独自のCDメカを採用。アルミ削り出し加工によるディスクトレイ部は、低振動・高剛性を実現し、黒色の素材を採用することでレーザー光の乱反射を防ぎ、読み取り精度を向上させています。また、高い信頼性と読み取り精度を誇るパイオニア製ピックアップを搭載するとともに、ブラシレススピンドルモーターの採用で、静音・長寿命を実現しています。

状態:小傷、擦れ

付属:元箱、リモコン、取説、

フロアページです!特価、新入荷など随時更新!
http://ameblo.jp/5555-5f/

http://www.dynamicaudio.jp/5555/5/

5555中古ページ

5F Twitter

中古品の販売について

↓以下問い合わせ↓

諸石/5F(水曜定休)
03-3253-5555
moroishi@dynamicaudio.co.jp

tads

TAD