Phasemation [T-2000]

今やアナログの専門メーカーとも認知される程高音質アナログアイテムなどを発売し多くのアナログファンを生んでいる国産代表のPHASEMATION

この度、これまた怒涛の製品が登場しました!

何とモノラルMCトランス T-2000 税別定価¥900,000

http://www.phasemation.jp/product/t-2000.html

 

これまで高音質やハイエンドMCトランスは多く扱っていますが、モノラルのMCトランスは初では無いでしょうか!少なくても私が販売する中では初です。

ここまでアナログ再生に贅を尽くし製品化を追求するPHASEMATIONの物作りとエンジニアリングには感心してしまいます。

さてこのT-2000ですが、基本的には今やPHASEMATIONのアナログ製品の代名詞でもあるモノラルフォノEQのEA-1000の内部のMCトランスを徹底的にブラシュアップした製品です。

アンプでも各メーカーは上位モデルになるとモノラル構成になります。それは確実に個体を分けることでのメリットと1個体で出来る作り込みの差が大きいのではないでしょうか。

 

価格差も大きいので本来比べるべきでは無いのですが、PHASEMATION/T-500これまもコストパフォーマンスからするとお薦めし外のあるトランスですが、、一聴で世界が違いますね。。プレイヤー、カートリッジは同じですが共に1ランク以上上位機種に上げた程の説得力や低域の明瞭度などいくつでも良い所が出てきます。

ペアで¥900,000(片Chで45万です)のトランスと考えればカートリッジの微細な信号を増幅するだけのトランス、、改めてフォノイコでは無いです。

しかし作り込もうとするとここまでも作る余地のある製品でも有ります。

特にEA-1000をお使いの方ではまずお薦めしますし、他のフォノイコをお使いの方でも価格も場所も取りますが、それだけの価値のあるアナログ再生に大きく貢献すると言えます。

期間限定ながらデモを開始しております。

フロアページです!特価、新入荷など随時更新!
http://ameblo.jp/5555-5f/

http://www.dynamicaudio.jp/5555/5/ 

↓以下問い合わせ↓

諸石/5F(水曜定休)
03-3253-5555
moroishi@dynamicaudio.co.jp

広告